大阪ホームシェアリングクラブ×Airbnb イヤーエンドミートアップ🎉

12/9 Airbnb Japan(エアービーアンドビー日本法人)の方々をクラブ定例会にご参加いただき2021年度最後のミートアップを開催しました。


感染対策をしっかりとした上で、マスクを着用してのミートアップとなりましたがやはりZOOMなどオンラインとはまた違う充実感あふれるミートアップだったと参加者の方々からコメントをいただきました。


このコロナ禍新たにクラブに入会いただいたメンバーの方にもホスト同士の交流で横のつながりを感じていただけるとてもいい機会だったのではないかなと思います。


Airbnbの各部門担当者の方からは、

今年行った一般社団法人長野県観光機構との「県内の関係人口創出と新しい観光需要の創出を推進」 を目的とした長野県とAirbnbのとりくみの紹介いただきつつ、日本全体におけるホスト同士のコミュニティのあり方や目指したい方向性をご説明いただきました。


加えて来年に向けて大阪を活性化していく試みに関しても案内あり、手始めに地域と連携した活動をしているホストさんとともにいろいろと検討を進めていくことになりそうです。


また、中長期スパンでは万博やマスターズオリンピックなども視野に大阪でホストとして何ができるのか未来思考で色々と試行錯誤していきたいということで皆一致しました。 まだもう少し、コロナの影響は続きそうですがポジティブな会となり皆の士気もあがりました。 Airbnbとも、随所で協力して大阪の観光の未来の可能性を模索していければなと思います。 Yasuo & Aico







閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

はじめまして。 大阪ホームシェアリングクラブの代表 Yasuoと申します。 私たちのクラブは大阪で民泊を営む事業者の集まりで、世界中から大阪にやってくるゲストをもてなし、民泊を通じてまちの魅力を伝えていくことを目的としています。 メンバーは皆、それぞれのまちを知り尽くす経験豊富なホストで、これまでに様々な国籍を持つたくさんのゲストを迎え入れ、交流を重ねてきました。 でも、昨年来のコロナ禍によって訪