top of page

大阪商店会総連盟xAirbnb主催の勉強会にて登壇

2月13日にホテルロイヤルクラシック大阪で開催された大阪商店会総連盟とAirbnb主催の勉強会にて弊クラブメンバー西出真也が登壇しました。

勉強会の趣旨としては


  • 大阪市商店会総連盟と Airbnb が、大阪市の地域コミュニティリーダー・ビジネスリーダーを対象とした「新しい観光」に関する勉強会(座学、現地視察を含む)を合同で開催。

  • 新たな観光トレンドである「長期滞在」と、長期滞在する観光客を商店街に呼び込むための具体的な成功事例やノウハウをアップデートする。


実際に民泊を運営する側の観点でスライドとともにホスティングの実態を伝え、地域経済との相乗効果を生み出す可能性がある点を中心にご説明をしました。

地元の理解や行政の協力を得ていくことは安定した事業運営の環境整備にも重要と考えます。

小規模宿泊事業や民泊への正しい理解が広まる一助となっていればと考えます。


連盟上層部の方、大阪市職員、中央区区長も参加されかなりかっちりした雰囲気でしたが、街や観光を活性化させる上で民泊がどのように役割を果たしていけるのか意義や可能性を微力ながらお示しできる良い機会となったと思います。







0件のコメント

Comments


bottom of page