私のお気に入りの植物達

こんにちはYokoです。

大阪生まれ大阪育ち。私の元気の源は海外旅行です🛫

早く海外に行ける日が来てほしいな〜早く安全な世の中になってほしいな〜と願う日々を送っております。

私は大阪北区で民泊とお料理教室をしております。

いよいよ後数時間でにオリンピック開会式が始まりますね。とても楽しみでもありますがコロナが第5波に入ろうかという中強行開催で大丈夫なのかが心配ですね。。

しかしポジティブに考えてワクチンが進む中いつかはインバウンドがいつかは戻ってくるであろうと信じてお部屋やパブリック共用スペースは毎日清掃しています。また検温、アルコール消毒液は何ヵ所も設置しいつでも受け入れ可能な状態かな👍

リビングや各お部屋には観葉植物とお気に入りのdiffusersは置いております。

そんな中私が昔から大好きな観葉植物を紹介させて下さいね。

観葉植物には自然と空気清浄と調湿をしてくれる役目。また風水的には色々な意味がありますよね。

是非リビングやお部屋に置いていただきたいな♡

リラックス効果があり精神を安定させたり自律神経を安定させたりする。

*観葉植物を室内に置いておくだけで、インテリアに馴染んでおしゃれな部屋にさせることができます。

*植物の「緑色」には普段携帯やPCからの目の疲れを緩和してくれます。

*観葉植物は目で楽しむだけでなく自分で育てて成長を楽しめます。

私が今育てている観葉植物色々ありますがその中でも2つご紹介いたしますね。


◎クロトン・ハーベストムーン


鮮やかに色づいた葉が魅力です。

葉の色合いだけでは無く、葉脈がよいアクセントになって見応えがありますよ〜!

春先から沢山若葉が増えて来て何色に変化して成長するのかが楽しみです。





◎モンステラ


縁から切れ込みが入ったり穴があき、独特な面白い形になります。ハート型のものもあってとても可愛いです。

モンステラは水が好きな植物ですが、大きな株になれば乾燥にも比較的強くなる強健な観葉植物です。朝方モンステラを見てみると葉の縁に水滴がピカピカ光ってます。

新しい若葉が開くまでは本当に可愛く神秘的ですよ


今は玄関やテラスはオリーブの木が沢山成長中です。

またキッチン横のベランダにはお料理用に大葉、青ねぎ、プチトマト、バジル etc、、

所狭しと成長しています。

コロナ禍の中ですが植木や植物と日々楽しんでおります。

また次回は私のお気に入りのDiffusers をご紹させていただきますね


閲覧数:48回2件のコメント

最新記事

すべて表示