top of page

2021/10/30 緊急事態宣言明け、オフラインミートアップ!

更新日:2021年11月6日



コロナ禍になり長かった緊急事態宣言中、再びお客様をお迎えする日を待ち侘びて、全国のホスト達とオンラインで繋がってきました。今日は大阪のメンバー達と久しぶりにお顔を

合わせてミートアップ!新しく入られたkikiさんのお部屋を見せて頂き、一品持ち寄りで

ティーパーティー&AppleのソフトKeynoteの初心者向けワークショップを開催しました。

一品と言ってもさすが皆様スーパーホスト!おやつも自家製のサラダも見たことない!

初体験の味でした!美味しいものって、見て楽しい♪自分のお皿に入ると嬉しくって🎶食べると幸せ😍なんですね〜。

すいません、写真は食べ終わった後で。満足満足、満たされました🤗


全員揃ったところで国内の方々に向けても大阪の新たな魅力、楽しさを知っていただく為に地元地域が持っているまだまだ知られいない魅力や交流ポイントの発掘、私達が大切にしてきたお客様との交流について今、出来る事についても話し合いました。

あっという間に数時間!もっともっと話したい!名残惜しく次回を楽しみに終わりました。


現在、民泊という括りが大き過ぎて何もかもが民泊と言われています。

私達の宿泊施設は、お客様との出会いを人と人の大切な繋がりと思っているホームホスト達の宿です。

私達が目指し進めてきた宿泊施設は、Belong Anywere! どこにでも居場所がある。

Airbnbの理念でもあるこの言葉は、私達の基本的な考え方でもあり、どこにいてもありのままの自分で歓迎され、尊重しあえる世界を作り出したいと考えています。

それは、再び訪れたくなる場所であり、もう一つの我が家であり、初めて来たのに懐かしい、あなたが歓迎される場所です。

そのきっかけは私達でもありますが、町がそれを担ってくれている場合もあり、お客様側から町の魅力として教えていただくこともあり、旅がもたらす文化だと思っています。

こんな風にお客様と関わってしまうと、もう辞められません!幸せの中毒症状に陥ります。

コロナ禍でも、また私達の場所を見つけ選んでくれるお客様との出会いを心待ちにしてしまうのです。


メンバーと会うと一気にそんな想いが溢れて、辛かったコロナ禍もどこへやら?

話が止まらなくなるんです。

皆様がお越しいただける日を、楽しみにしている同じ志のホスト達の会でした❤️


kikiさんのリスティング中央は隣のkikiさんのお家です。ゲストに朝食を提供する為に

キッチンをリフォームされていてとっても素敵!

「プリン屋さんしようと思って❤️」ニコニコ顔のkikiさんに、ごちそうになりました!

kikiさんのアトリエ!kikiさんの素敵な絵がゲストをお迎えしてくれます

素敵なお家でした!

ありがとうございます😊  2021/10/30




0件のコメント
bottom of page